ミッキー吉野氏 in モード ディ ポンテベッキオ (大阪)

2000/07/02(日) [13:00〜/16:00〜]


【レポーター:桜/PHOTO:TATTA】  
 7月2日にミッキーさんのイベントを見てきました!!

  結婚式の時の際の催事、食事、引き出物等の紹介が主なんですが、その中に二人だけのオリジナルソングを
 ミッキーさんが作曲して下さる(というそんな日がいつなのかわからない桜には凄く羨まし…いえ独り言です)
 素敵な企画紹介があり、そちらの取材へ向かうTATTAさんに同行させていただきました。




1-23A
<実はこんなところから…>
会場へと向かうためのエレベーター待ちをしている時、なんと後ろからミッキーさんが!!
ドキドキしつつも一緒に乗せていただきました。なんだか緊張してあんまり見られませんでした。
(実は帰りも一緒でした。←エレベーターが、ですが)

<会場にて…>
 会場は結婚を考えているカップルの方々ばかりで、どこもかしこもラブラブで
桜もTATTAさんも当てられ気味でしたが、嬉しい事にミッキーさんとお話する時間が
たくさんありましたのでそのあたりの雑談を少し…。


1-23A
<演奏のはじまりはじまり〜♪>
 2曲だったんですが、1曲目はYOU and I (インスト)、2曲目は青い影(英語)でした。
この日の会場は天井を高く窓を大きくとって自然光をたくさん取り入れられるように
デザインされた場所だったんですが、その雰囲気を包むようにやわらかく音が広がっていきました。
桜はどちらの曲もしっとりとしていて、そして爽やかなイメージを持ちました。
演奏は2回あったんですが、実は1回目と2回目では全くピアノの音質が違っていました。
個人的には2回目の演奏のほうが音がクリアでとても素敵でした。
(ミッキーさん本人も1回目の音質は予定外だったそうです)
やはり楽しそうに演奏されているところを見ると、こちらまで楽しくなってきます。
良いですね〜(^-^)honobono

<オリジナルソング>
 歌詞自体が結婚される二人のお話で作成され、ミッキーさんが作曲された曲を
歌っていただけるというとんでもなく素晴らしい企画なんです。
(詳細は見るのに夢中でちゃんと聞いてなかったんです、すいません)
ミッキーさんいわく
「人はいろんな出会い方があるから、それを題材にしたら素敵な曲がたくさんできるのでは…」
と嬉しそうに語っていただきました。
お二人のための曲とはいえ、素敵な曲がたくさん紡がれて世の中に出て行くことが
とても楽しみな桜でした。

<お疲れ様でした>
 お仕事が終わって帰られる時もエレベーターをご一緒させていただきました。
お見送りに行きたかったのですが、残念なことに桜は行くことができず、新大阪に向かうタクシーを見送らせていただきました。
そして方向音痴な私は不安を抱えながら大阪駅へ無事到着(注:まっすぐ歩くだけ)、帰路につきました。

※写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます↑
2-03A

<今日の感想>
 こんなに近くで(しかもTVの話とか)たくさんの時間ミッキーさんと
お話できるなんて思っていなかったので、本当に幸せな1日でした。
帰り道に今日お話していたことを書き留めていたのですが、
舞い上がっていたんでもしかすると色々な楽しいお話や
エピソードが抜けてしまっているかもしれませんが、
そのあたりはTATTAさんに聞いてくださいね。(←責任転嫁とも言う)
 余談ですが、この会場で模擬結婚式なるものが行われたんですが、
その新婦さんがめちゃくちゃ可愛かったんです。
新郎さんも格好良かったんですが、やはり新婦さんに目が行っちゃいました。
しかし結婚にまだまだ縁遠い桜は当てられっぱなしの会場でした。



 以上、桜の初レポでした。読みにくいレポでごめんなさい。でも本当に楽しかったです。

桜      m(__)mfukabuka     





モード ディ ポンテベッキオ 『PHOTO ALUBUM』

REPO-INDEXへ

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集


(C)copyright 2000 by Laugh off